12/3(日)は大好きな川越の雑貨店、
KIKÖNOさんの4周年イベントに出店します。

出張カフェとして、月に1回出店させていただいていたので、
ふるさとに帰るような、初心を思い出すような気持ちです!

*********

e0375286_10075961.jpg


KIKÖNO4周年感謝祭
12/1(金)- 3(日)

おかげさまでKIKÖNOは4周年を迎えました。
いつも支えてくださっているみなさまに
心からの感謝の気持ちを込めて…。

KIKÖNO・Johannna mieliにて3日間の楽しいお祭りを開催いたします。

詳細はコチラ →

12/2(土)
・PiENi KoTAさん古道具とカフェ
・コミュニティ食堂そらいろさんのお弁当

12/3(日)
・Tumugiのカフェ
・アンサンブルはつかりーなのリコーダー演奏(15:00~15:30)

*********


3日間スペシャルセールがあったり、
KIKÖNO帽子のサンプルセールや
スタッフ私物のフリーマーケットもあります。
さらに予約不要のワークショップも開催されるので楽しみです!

Tumugiも4周年をお祝いすべく、
スペシャルなものを持って出店する予定です。

準備がととのい次第、こちらでお知らせしますね。
いまから当日が待ち遠しいです!

[PR]
# by tumugi-hej | 2017-11-17 10:19 | イベント | Comments(0)

朝Tumugi。

e0375286_08075387.jpg

11/19(日)『朝Tumugi』の日。
*この日だけ、営業時間を変更します。

OPEN 9:30
CLOSE 16:00
(LO 15:30)

今回は、デンマーク名物のオープンサンドをTumugi風に。
数量限定のモーニングプレートをご用意しますよ。
ぜひぜひ、寒い朝にほくほくと、
Tumugiでモーニング!


e0375286_08075077.jpg



[PR]
# by tumugi-hej | 2017-11-07 08:22 | イベント | Comments(0)

11月の予定。

早いもので今年もあと2ヶ月。
まわりの木々も色づいてきました。

そしてTumugiはオープンして6ヶ月をむかえました。
来てくださった皆様、本当にありがとうございます。

ますます居心地のよい空間になるように、
日々をていねいにつむいでゆきます。


e0375286_13010663.jpg


e0375286_13011141.jpg


e0375286_13011651.jpg


◎カレンダーにスプーンマークがある日は
グルテンフリーのベジカレーをご用意します!
(11/ 5・11・12・18・25・26日です

◎11/4(土)「アートクラフト手づくり市 in 織物市場 @連雀町」に出展します。
(詳細はこちらをクリック→
*14:00-19:00 布物作家 Y.SERIさんのブースで
焼菓子とコーヒーのドリップバッグを販売します!
*お店も通常通りオープンします。

◎11/19(日)「朝Tumugiの日」
OPEN 9:30
CLOSE 16:00(LO. 15:30)
*自家製パンのモーニングプレートをお出しします(数量限定)。

[PR]
# by tumugi-hej | 2017-10-30 13:13 | スケジュール | Comments(0)

Tumugiとデンマーク。

Tumugiのお店には、デンマークの国旗が立っています。
今日は、その理由についてお話しします。

実は、Tumugiは、デンマークのとある小さな町の
手芸学校をお手本につくりました。

そこでは、自然と向きあい、やさしくおだやかな時間が流れていて、
素朴ながらも、心豊かな毎日が送られているのです。
『Pause(パウゼ)』というお茶の時間には、
みんな手を止めて集まってきて、
のんびりコーヒーと手づくりおやつでリラックス。
その時間を、先生も生徒もとても大切にしています。

そんな空気をTumugiでつくりたい、
という想いがあるのです。

どうぞTumugiでごゆるりと、
『Pause(パウゼ)』をおたのしみください。

e0375286_07003217.jpg


e0375286_07002826.jpg


e0375286_07003471.jpg


**********************

Instagramをはじめました。
@tumugi.hej
↑クリックで開きます。

『hej(ヘイ)』はデンマーク語で
「こんにちは」「やあ」という意味です。

Tumugiの日常をアップしていきますので、
のぞいてみてください。

**********************

[PR]
# by tumugi-hej | 2017-10-22 13:28 | Tumugiのこと | Comments(0)

冬にむけて。

なんだか急に空気がひんやりして、
早くも秋が終わりそうな気配です。

これからやってくる寒い季節に向けて、
あたたかいコーヒーを飲みながら、編み物をするのもいいですね。

ときどき手を休めてぼーっとしたり、おやつをぱくり。
まるで北欧のおばあちゃんになったみたいに。

どうぞ、のんびりほかほかと、お過ごしください。


e0375286_08130395.jpg


[PR]
# by tumugi-hej | 2017-10-18 12:06 | Tumugiのこと | Comments(0)